Tuesday, February 26, 2019

ブログ2:大好きなゲム

明日2月27日はイヴというゲームの7周年です。一人が作った日本語のゲームです。中学校の時、イヴをあそびました。グラフィックスがちょっと古いでけど、おもしろかって、楽しかったです。ちょっと怖いし、かんたんだし、かわいいし、大好きです。

Image result for ib game title



イヴの物語に、女の子はお化け美術館(haunted art gallery) に行きました。あそこで、新し人とモンスターに会いました。

Image result for ib game


終わったら、私もゲームを作りたいんでした。RPGツクールというプログラムでイヴを作りましたから、RPGツクールをダウンロードをしました。少しゲームを作りましたが、あまりよくありませんでした。でも、楽しかったです。)

Image result for ib game


ひまな時、イヴをあそんでください。

6 comments:

  1. おもしろそうなゲームですね!1まい目と2まい目の写真は、イブで
    3まい目はブイさんが作ったゲームかな?ブイさんのゲームも
    おもしろそうですね、そしてちょっとこわそう。。。。

    ReplyDelete
  2. 楽しそうなゲームですね!なんかポケモンと同じぽいです。Mac Proで遊べますか?ブイさんはこのゲームをまだあそんでいますか?じゃ、またね!おかだ。

    ReplyDelete
  3. ブイさんは中学校の時にゲームを作りましたか。すごいですね。私もその頃にゲームを作りたかったけど、作り方をぜんぜんわかりませんでした。ブイさんがせんこうは今ゲームデザインと言ったでしょう? USCに入学してから、ゲームを作るのが上手になりましたか。

    レーン

    ReplyDelete
  4. 私もゲームツクールをダウンロードしました。でもわかりませんでしたから、なにもしました。イヴわおもしろそうです。私がキングダムハーツをするから、ゲームを作りたかったです。子供の時ゲームをしかたがしっていませんでした。でも今知るとたのしいです。

    ReplyDelete
  5. 楽しそうです!このゲームが聞いたことがあるが、遊んだことがないんです。怖いから。暇なら、遊んでみたいです。

    イン

    ReplyDelete
  6. ゲームが好きで、自分でも作って遊べるなんて最高ですね!

    ReplyDelete